

アカリノラウンジ9日目・マスター三国史部

本日のアカリノラウンジは特別に、鈴木荘2階「アートスポット鳩や」でもバーが開催されます。
2階のバーの主催は、「墨東まち見世ロビー」から生まれた部活・三国志部による「三国志バー」。

以下、『三国志バー』について三国志部部長さんからの告知文です。

------------------
三国志バー一番乗り!(コンカツバーに先を越されましたが。)

三国志バーでは三国志とか中国っぽいものがでます。
ご用意している商品は以下のとおり。これらはほんの一例です。

鶏肋
諸葛菜
温州蜜柑でございます
関帝

なんのことかわからない方も、わかってしまった方も、
ぜひぜひ三国志バーにお越しくださいませ。


なお、平行して行われる三国志部の活動は、
マニアックな話が出た割に好評だった
「はじめての三国志講座」を、前回に引き続き開催する予定です。

今回は『三国志かるた』を肴にします。かるたで遊びながら
三国志に詳しくなれてしまう大チャンスですので、この機会にぜひ。



アカリノラウンジ9日目・マスター岸井大輔

こんばんは。
サポーターのおおはしです。

岸井さんからの告知文です!


12月4日
『コンカツバー』

墨東エリアでアートといえば鳩の街は鈴木荘。
その一階中程でまち見世参加作家北川貴好さんが
作品の一部としてひらいている日替わり企画のバー「アカリノラウンジ」で、
12月4日のマスター役をすることにしました。

アシスタントはサポーターブログなどで活躍中の
地元生れ地元育ちのオオハシさんです。

僕の企画ですが、幾多のアートカウンシルの中で
唯一解決しなかった結婚問題をとりあげます。
墨東エリアもアート業界もかなりコンカツ中の皆様が多いので、
バーをしながら引き合わせたいと思います。

コンカツ中の方、
1 写真
2 ご自身の売り
3 相手に求める条件
をメールください。岸井(kicdicek@di.pdx.ne.jp)まで!

また、墨東に嫁いできたい(婿入りしたい)方、相手を紹介しますよ。
コンカツ中でない方も、コンカツを肴に飲みましょう
ぜひご来場くださいませ


※2階・鳩やでは三国志部がバーをやります!
 こちらも併せてぜひ!!


アカリノラウンジ8日目・マスター嘉藤笑子

産經新聞にアカリノラウンジの写真が!
http://sankei.jp.msn.com/culture/arts/091202/art0912020818001-n1.htm
ということで、
本日のアカリノラウンジ情報です

かつて京島でRICE+というスペースをやっていた
最近は横浜の野毛で活躍中の
嘉藤笑子さんが
今回の特別マスター
お題は
「ファンファタールバー:魅了され翻弄された男たち、女たちのハートブレイクナイト」
アカリに照らされて、思いの丈をひとり語りでじっくりママにお聞かせください。
12月3日(木)19:30~22:00
会場:鈴木荘1階北川貴好作品の奥 アカリノラウンジにて

アカリノラウンジ・女の子

こんばんは。
サポーターのおおはしです。


昨日今日のアカリノラウンジ、
ちょいと風紀の乱れを感じましたので、
今日はアカリノラウンジで撮れた、絵になる女の子を紹介します。


IMG_1268.jpg

IMG_1280.jpg


風紀の乱れたアカリノラウンジ、
もしかしたら都市大学生ブログに載るかもしれませんし、
載らないかもしれません。。

明後日4日(金)は岸井大輔マスターとおおはしママの
コンカツ(婚活)バー、

向島の女を娶りたいアナタ! 向島の男に嫁ぎたいアナタ!
ぜひ来てくださいね。


アカリノラウンジ/後半

鳩の街通り商店街・鈴木荘1階真ん中、
北川貴好《amplitude 鳩の街/光》の展示後に開かれるバー。

時間は19:00~22:00。
後半一週間、マスターのスケジュールとタイトルは以下

12月1日(火)岡部研究室(東京都市大)「学ランバー」
   2日(水)ナシ
   3日(木)嘉藤笑子(野毛Hana*Hana)
   4日(金)岸井大輔&三国志部(墨東まち見世ロビー)「コンカツバー&三国志部バー」
   5日(土)村澤りな(サポーター)「ネコミミバー」
   6日(日)北川貴好(墨東まち見世2009参加アーティスト)

DSC_3223.jpg

いろんなかたとじっくりお話しできる良い機会になっています。
お近くにお寄りの際はぜひ・・・

※2日(水)は都合により、ありません。
※このラウンジは、いわゆる参加者の交流会であり、一般の飲食店とは異なります。


トオヤマ

報告:アカリノラウンジ4日目・マスター曽我高明

こんにちは。
サポーターのおおはしです。

昨日のアカリノラウンジ4日目・マスター曽我高明
の報告です。


IMG_1043.jpg

おや、
なにやらまぶしい看板… 入ってみよう


IMG_1020.jpg

ややっ、スナック現美?
なんだなんだ? 奥へ…
(中崎透さんの看板作品です)


IMG_1022.jpg

そこは2029年11月27日、20年後の異空間でした。
現美のオープン、墨東まち見世のことが昨日のように思い出されます。

現代美術製作所は経営が立ち行かなくなってたたみ、
曽我さんは10年前からスナック現美を始めたそうです。

店内には懐かしい音楽が…
今や珍しいカップ麺や缶詰も出ます。
20年前はふつうにあったのに…


IMG_1027.jpg

という設定に、口数が少なくなった人々は、
表に出てamplitudeに癒されます。


IMG_1024.jpg

おかげさまで、
これまでじっくり話すチャンスのなかった堂地堂さんとお話ができました。

このアカリノラウンジがなかったら
こんなに話せなかったなぁ、という人がちらほらり

みなさまもお立ち寄りになってくださいませ。


報告:アカリノラウンジ3日目・マスター北條元康

こんばんは。
サポーターのおおはしです。


昨日のアカリノラウンジ3日目・マスター北條元康
「足場で足湯バー」の報告です。

DSC_2801.jpg


DSC_2807.jpg

背中は岸井さん


IMG_0982.jpg

入ってる人の目線はこんな感じ


IMG_0953.jpg

北川先生も。
足を拭いてもらいながら、軽く足裏マッサージ

あー、きもちーわ、これ


IMG_0980.jpg

都市大のなかじまくんも。

あっ、きもちいいですっ
奥のE口ボーイがニマリ


IMG_0986.jpg

北條マスターを足蹴にする事務局長には、
強めの足裏マッサージです。

あっ!いたいっ!でもキモチイイ…!!


IMG_0991.jpg

女の子が入ると、マスターの笑顔が変わります。


IMG_1004.jpg

表の顔は、アカリノラウンジ


IMG_1011.jpg

鳩の街なので、色とりどりの鳩も飛びます。


DSC_2794.jpg


--------------------------------

今日のマスターは曽我さんです!
おおはしもそろそろ鈴木荘へ出掛けます。

今日はどんなバーかな

ではまた~


アカリノラウンジ4日目・マスター曽我高明

昨日の北條さんの足場で足湯バーで癒されるつもりが、
無茶振りに逆に疲れいったラウンジオーナーの北川です

今日のマスターは緩やかにお酒を傾けるバータイムが繰り広げられるでしょう
本日の見世じまい前の日替り談笑 アカリノラウンジは ディレクターの曽我高明さんです

その名も
“スナック現美”


お題は
「ipodないし携帯音楽プレーヤーをお持ちの方は、好きな曲を入れて持って来てください。
 あなたの人生を飾る名曲を肴にお酒を飲みましょう。」

DSC_2833.jpg


トオヤマ
(文面:北川貴好)

アカリノラウンジ3日目・マスター北條元康

本日11月26日(木)アカリノラウンジ
「いい風呂の日だよ。北條さんの足場で足湯バー」

11月26日は いい風呂の日です。足場で組んだ空間でシンク足湯を楽しんで、一杯やりましょう。
シンクに足を突っ込む温泉です。北條さんといい風呂の日を満喫!!ぜひお立ち寄りを!

鈴木荘1階真ん中にて、19時~

tumblr_krtoqvhOAg1qzucc6o1_500.png

トオヤマ
(文面:北川貴好)

アカリノラウンジ2日目・マスター新川貴詩

こんばんは。
たびたびおおはしです。


日付変わって一昨日、北川さんの展示会場の夜の顔、
見世じまい前の談笑・アカリノラウンジ2日目マスターは、

美術評論家の新川貴詩さんでしたよ。


IMG_0865.jpg

ママはサポーターのむらさわさんです。
新ちゃんバーのメインメニューはチャーシュー


IMG_0897.jpg

若いアーティスト、
経験豊富なアーティスト、

地域アート初心者の我らサポーター、
地元住民

愛おしい時間です。



アカリノラウンジ、26日以降のスケジュールはこちら



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まち見世屋台ついったー
