

墨東の39アートのお知らせ

こんばんは、おおはしです。
もう3月なんですね、明日、39アートの日ですよ。

39logo1.jpg


墨東エリアは39アートでも盛り上がっております。
旧ロビーだった場所にある橘館
北川さんの電球オブジェの展示会場だったところのチクタク商店

現代美術製作所では明日から
「増山士郎作品集 2004~2010」、

スタジオ・シェッラハルでは
「渋谷友香理 展」が始まっています。

他にもこぐまさんでは「泰木窯と南川窯の作陶展」が15日まで。

◆SOURCE Factory
SOURCE .sight vol.3
山下祐一「technologia a.k.a human」
3月13日(土)~21日(日)無休
12時~19時
墨田区八広1-39-8


墨東まち見世で参加したスペース以外にも
「猫の街・鳩の街」フォトコンテストや、

鈴木荘一階の工房鳩の目さん、現在[猫の日展]開催中です!

鈴木荘二階、書道美術家・曽我卓史さんのスペース夢香洲(むこうしま)、

京島にあるガーデンハウス、ラブガーデンさん、


東向島珈琲店 Pua manaさんでは明日、一日限りの
ワークショップやイベントが3つも開催されます!

東向島珈琲店[Thank you 東向島]
■レトロクッキング
高度経済成長期に作られたレシピを忠実に再現します。
オレンジジュース:500円
■苔玉ワークショップ
あなたが思っているより大きな苔玉を作ります。
参加費:500円
■ガリ版ワークショップ
昔懐かしいガリ版を体験していただけます。
参加費:無料
日時:3月9日 14時~17時
住所:墨田区東向島1-34-7
?03-3612-4178
※梅田里織[珈琲の器 あれこれ展]も開催中です。


そして墨東まち見世2009参加作家だった
村山修二郎さんが3月21日(日)に橘館にて、
[路地植物考察スケッチ会と路地の木葉茶会]を開催します。

◆詳細
日時:3月21日(日)13時~16時
講師:美術家 村山修二郎。東京芸術大学絵画科卒
参加費:1000円
会場:橘館 墨田区京島3-21-9
問い合わせ・申し込み:
plant_project07*yahoo.co.jp
(*をアットマークに変えて送信してください)
参加者の方には折り返し、持ち物などの詳細をご連絡します。


今回、有志で上記スポットの地図入り合同チラシを作りました。
チラシは上記のどのスポットでも入手できます。

先週末には、すでにチラシ片手に
スポット巡りをしてくださっている方も多くてうれしい限りです*


おおはしが在籍している(?)チクタク商店では、
13日(土)にまちあるきを企画しています。
まだ墨東エリアに来たことのない方、
あまり詳しく知らない方にお楽しみ頂けるようにコースを決めています。

どうぞこの機会に墨東エリアに遊びにお越し下さいませ。
なお、詳しい集合場所などはブログをご覧下さい。


 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まち見世屋台ついったー
