

向島マッピングパーティー

こんばんは。
サポーターのおおはしです。

今日は、墨東まち見世の兄弟分プロジェクト、
向島マッピングパーティーのお手伝いに行ってきました。

http://www.openstreetmap.jp/node/1151


IMG_0015.jpg

四つのグループにわかれて
墨東エリアのアートポイントを見て回ります。

向島のアートポイントを押さえながら、
バイリンガルの地図を作るのが最終目標なのだとか。


IMG_0017.jpg

いってらっしゃい、と
公園の向かいのビルから、わんこがお見送り


IMG_0020.jpg

曳舟川通りから曳舟たから通りに折れて、
地蔵坂を突き当たりまで。

きびだんごを食べていたら風がぴゅーです。


IMG_0023.jpg

百花園で佐原さんから、この界隈の道について聞きました。


IMG_0027.jpg

茶亭さはらのおいしいお茶。


IMG_0032.jpg

萩のトンネル
花はなくてもきれいだな


IMG_0034.jpg

東向島珈琲店でお茶。
こちらも今回の地図に載る、アートポイトです。
EAT&ART TAROさんの缶詰アーカイブがこちらに展示されています。


IMG_0039.jpg

鳩やではパルコさんのワークショップ中。
わいわい賑わっておりました。


IMG_0045.jpg

基地に着いて、
今日歩いたルートをGPSから吸い出すと、こんな感じ


IMG_0049.jpg

それを元に地図に道を書き込んでいきます。
地道で繊細な作業。。


-------------------------------


何度かこれを繰り返して地図を完成させるそうです。
またあればお知らせしますね。

どなたでもご参加いただけるようです。
まちあるきと地図作りに興味のある方でしたらお楽しみ頂けそうですよ。

ではまた



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まち見世屋台ついったー
