

北川さんと一日

こんばんは。
サポーターのおおはしです。

今日は北川さんが鈴木荘一階で展示の準備をしていました。


DSC_1257.jpg

作業前


DSC_1275.jpg

約半日かけて…


DSC_1374.jpg

うわう
男の仕事だ~

作品を吊すための部分を作っていました。
大きい作品なので、しっかり作ります。


DSC_1352.jpg

その奥の部屋でオオハシはひたすらぞうきん掛け
このスペースでなにが行われるかは、もうちょっと後でのお楽しみです*


DSC_1380.jpg

作業していると、
通りがかりの方が「電球は点かないのでもいいの?」と聞いてくださいます。

11日までではなく、20日くらいまで電球集めています。
点かないのでもよいですよ~
鈴木荘一階にクリアケースがあるので、その中に~


DSC_1394.jpg

くたびれて、サポーター達は
鳩の街の喫茶店・エデンに行きます。

こちらは墨東まち見世の専属デザイナーであるM氏御用達でもあるのですよ。
おいしくて、定食はボリューム満点!
写真はピザパイです。まさにエデン


と、ひとしきり食べて鈴木荘に戻ると…

DSC_1398.jpg

パテを塗り終わった北川・イトウの両氏
おつかれさまです。


明日はペンキ塗りです!
おおはしも午後からお手伝い、はりきって行きまーす。


----------------------------------------

《amplitude 鳩の街/光》
会期:11月21日[土]-12月6日[日]
開場時間:13:00-19:00
会場:チャレンジスポット!鈴木荘
東京都墨田区向島5-50-3 鈴木荘1階105号室


----------------------------------------

DSC_1377.jpg

昨日、コスゲのアトリエで北川さんの制作風景を見てきたので、
そのレポートも後でしますね。

しばしお待ちを~

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まち見世屋台ついったー
