スポンサーサイト


おすすめルートマップ

こんにちは、サポーターのまついです。
サポーターミーティング発・マップを作る会の活動をご紹介します!

墨東エリアを歩いていると、緑と白の矢印を見ますよね。
あの矢印は、サポーターたちが今まで一生懸命設置してきた「サイン」です。
おかげで駅から各スポットには迷わずたどりつけます。
しかし、鳩の街商店街~現代美術製作所美~SOURCE Factoryあたりを歩いていると、
入り組んだ道の中で迷子になってしまうかもしれません。
そこで、マップを作る会ではおすすめルートマップを作成することになりました。

実際にまちを歩いてみて、おすすめルートや目印になるものを探していきます。

hinode
ヒノデワシさんの前を通ります。
先日は特大ランプシェードをありがとうございました。
マップにも書かせてくださいね!

rohan_wc
トイレ発見!
マップにトイレも書いてあると便利ですよね。
歩きながらマップの構想をどんどん固めていきます。

genbichirashi
現代美術製作所でひと休み。
ちょうど新しい墨東まち見世のチラシが届いたところです。

hozyu
東向島駅でチラシを補充するトオヤマさん。
たくさんチラシが減っていくのは嬉しいですね。

kakinoki
目印を探していたところ、すごい柿の木が!
道を歩いていると、突然現れる緑のかたまりにびっくりします。
お客様には、ぜひこの道を通っていただきたいです。

chizu
最後はコーポ幸にて、今日のおさらいと作戦会議です。
現美で頂いてきたチラシにルートを書き込んでいきます。
今日はここで曲がって、ここはまっすぐでしたよね。
このルートは屋台が通ったルートでもありますね。
楽しくおしゃべりしつつ、マップの構想は決まりました。
この後、マップ制作に励みます。

check
そしてサポーターミーティングにて最終チェックです。
より充実したマップになるよう、何度も修正していきます。

完成品はコア期間より墨東にてお配りします!
漫画家であり、サポーターでもある魚乃目三太さんの素敵なイラスト付きです。

「墨東まち見世2009 おすすめルート 鳩の街通り商店街⇔現代美術製作所」
「墨東まち見世2009 おすすめルート 現代美術製作所⇔SOURCE Factory」

マップを片手に、墨東まち見世一周散歩なんていかがでしょう?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まち見世屋台ついったー
