スポンサーサイト


コア期間直前!真夜中の墨東巡り

こんばんは
コア期間直前で、大忙しのサポーターの皆様のサポーターとして、
ロビー岸井(文章)とおしょくじ三宅(写真)の同じ干支コンビで
コア期間直前墨東エリアの準備を巡って、レポートします。


22時、コーポ幸で鍋をやっていた三宅くんを岸井が誘いました。

DSC_1960.jpg

岸井:今まで、墨東まち見世でずっと動いてたの、僕らばっかり大変だったからさー(嘘です)初日直前でテンパっているみんなを冷やかしてやろうぜ
三宅:広島とかの美術展に行った時に夜中に回ったんですよ。面白そうでね、いきましょう。
岸井:みんな今週末が初日だからね。今夜が一番熱い夜にちがいないさ。

ということで、コーポ幸をあとにし、自転車で10分。明日から4人のグループ展初日のソースファクトリーを目指します。

DSC_1962.jpg

夜中でも、随所随所に貼られている「ソースファクトリー」への→が僕らを導いてくれます。ていうか、ないと、僕らも迷うこと発覚。


岸井:だって、ほとんどロビーから出られないんだもん
三宅:なるほどですね。この道通るの初めてだなあ。

明日初日のソースファクトリー。夜中なのに中里さん的な煌々とした明かりが!

DSC_1964.jpg

さぞや4人のてんぱった姿が見えると思いきや、

DSC_1961.jpg

いるのは上田君1人!

あとの皆様はサイゼリアに行ったとのこと、、、、

余裕だ、、、

三宅:上田君、テンパッてましたね!
岸井:うーん、でも下平さんのテンパッた様子が見たかったなあ

などと愚痴りつつ、鉄板で追いつめられているであろう、現代美術製作所をめざす、が、

曽我デイレクター:ちょうどいいところに来たよ!

DSC_1966.jpg

できてる、、、、(展示の様子は明日以後のこのブログでお楽しみくださいませ。)
曽我ディレクター:今、出来たところです!おもしろいでしょう!

大はしゃぎのディレクター。誰もテンパってない。ここは一番のプロのあつまりだから、当たり前って言えば、当たり前。
しょうがないので、四輪自転車(コスゲの展示物ではない、まちの方からの借り物です)で遊んでみましたが

DSC_1971.jpg

不幸な人がいないので、ツマラナイ、、、、

岸井:そうだ!シェッラハルに行こう!(明後日から展示とはいえ、若者ばかりのシェラハルは、まちがいなくテンパっているに違いない。ふふふ。)
三宅:留守かもですよねえ

暗闇の東向島をひた走る2台のチャリ。

DSC_1973.jpg


元サッカー部で一回り若い三宅くんに付いて行くのが必死の岸井。
チャリで移動すること15分!
広いぞ、墨東エリア!遠いぞ、各拠点!迷うぞ、向島界隈!

シェッラハル到着。明かりが付いている、留守じゃない、やった、展示準備中だ、とおもいきや

DSC_1975.jpg

いるのはシェッラハルの栗原さん(明日から展示ではない方)1人、、、
栗原:今、仕事から帰ってきたとこなんですよお。え?展示する2人はいないですよ、もう1回セッティングしましたからねえ。搬入は明日ですねー

余裕な上に計画的だ、、、

DSC_1974.jpg

ヒマな2人にお茶を入れてくれようとする明らかに忙しい栗原さんに、失礼しました、と逃げ出し、鳩の街に移動。
北川さんは、鈴木荘にて明日初日の作品をまだ製作中。テンパっているにちがいない!
が、、、
いつも落ち着いた様子の北川さん。作業する姿が、どうみても、テンパっていないんです。なので、写真、のせません。。。(作品は面白そうです。完成が楽しみ)

北川:あ、北條さん(いつもお世話になっている地元の工務店さん。屋台やおしょくじの制作などをしています)がテンパっているよー
岸井:ええ??北條さん、特に明日までの仕事ないよね?
三宅:屋台におしょくじをのせるためにがんばっているんですよ。

DSC_1982.jpg
 屋台に搭載途中のおしょくじ写真

岸井:いやいや、明日までにやる必要ないよね?
三宅:や、でも僕それ、あしたでも引くんですよー
岸井:早めに作っときゃいいのに、、、なんでこのコア期間前の忙しい時期に?

あ、これは、ひょっとして、さびしがりやの北條さんのこと!
みんなと一緒に忙しがりたいだけなのかもしれない!
とするならば、テンパった姿が見えるだろう!(エクスクラメーションマーク多過ぎ)

DSC_1981.jpg

はい、自転車で10分移動ーーー

夜中に煌煌と光る北條工務店
ん?特に作業音は聞こえてこないぞ?
DSC_1985.jpg

岸井:あれ?北條さん何見てるんですか?
北條:今日はね。ラピュタのテレビ放送日なんだよ

DSC_1986.jpg

岸井:はあ
北條:もうテレビだけで何十回もみたけどね!
岸井:余裕じゃないですか!
北條:余裕じゃないもん。テンパっているもん。

DSC_1987.jpg

時計はもうすぐ12時、、、
以上、余裕しゃくしゃくの墨東エリア(ソースファクトリーの上田君以外)よりサポーターズサポーター岸井と三宅がお送りしました。

DSC_1988.jpg

また、ヒマなことをしてしまった、、、もう寝ます、、、

明日からのコア期間は準備バンタンです、間違いなく素晴らしい展示が見られるでしょう。お楽しみにー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
まち見世屋台ついったー
