

村山修二郎さんの「鉢灯籠イベント」

こんにちは、サポーターのすわです。
11月21日夕刻、マンモス公園にて、村山修二郎さんの「鉢灯籠イベント」がありました。
灯籠に使った鉢は10月に行ったワークショップでみんなで作ったものです。
その時の様子はこちら↓
http://machimisesupporter.blog101.fc2.com/blog-entry-23.html

到着すると、公園は子ども達でにぎわってました。
缶蹴り、ドッチボール、鬼ごっこ、久々にいろんな遊びを見ました。
みんな、ホントに元気。子どもは風の子です。



DSC_2080.jpg

そろそろ準備をしようと鉢を並べ始めると、何がはじまるのか気になって子どもたちがやってきました。


DSC_2079.jpg

こんな感じでキャンドルを入れてゆきます。

DSC_2088.jpg

鉢の配置に出陣。

DSC_2101.jpg

すべりだいのてっぺんから鉢の配置をチェック中?

DSC_2111.jpg

大人気の着火隊。
この後は、風で火が消えている鉢がないか見回り隊になってくれました。

DSC_2121.jpg

だんだん日が暮れてきました。

DSC_2167.jpg

DSC_2136.jpg

幻想的な風景です。昼間子ども達がわいわいしていた公園とはちょっと違った雰囲気です。

DSC_2171.jpg

散歩でふらりとやってくる方、自分の作った鉢を見に来てくれた子もいました。
自分の鉢を探して、鉢と一緒に記念写真を撮っている姿は微笑ましかったです。
みなさん、お疲れさまでした-。 とてもすてきな一日となりました。







カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
まち見世屋台ついったー
